「フェイク・マザー」。女が悪くてズルくて頭のおかしい物語好きなので(笑)、こちらの2017年の日本では劇場未公開映画を観てみました、、、

image



男がちゃんとしてるようで低脳、女がちゃんとしてるようで悪くてズルくて、頭のおかしい物語が好き(笑)。

なので、2017年の日本では劇場未公開映画「フェイク・マザー」、サスペンス系みたいなので、観てみました。

その「悪い者」のカナダ人女優のブルック・ネヴィン、ちょっとエラ張ってるけど、おっぱいも大きいし見た目がセクシーで魅力的なので、まずOK!

悪くてズルくて、頭のおかしい女はルックスが魅力的じゃないと面白くないからね〜(男はね)。

ブルック・ネヴィンは日本でも人気だった映画「ラストサマー」「ラストサマー2」に続く、忘れた頃に発表された「ラストサマー3」では主役でした。

image
image


とはいえ、、、

被害者のひき逃げ事故にあった女性が入院中に担当した看護師が、その後のケアに家にやってきてから、相次いで妙なことが起きたら、普通「おい、なんか変じゃねえか?」と気づくっしょ!

ひき逃げ犯も捕まってないのに、更には愛犬は行方不明になるし、看護師の彼女を怪しんでる親戚の女性が事故死するしなのに、この被害者夫婦は何も感じない何も気づかないって、あまりに鈍感。

で、、、

この手の映画は1992年の金字塔!「ゆりかごを揺らす手」の影響を受けている、いやさ亜流が殆どと勝手に私は思っておりますが、なかなか「ゆりかごを揺らす手」は超えませんねー。

こちらの「フェイク・マザー」もしかりで、ちょっとそういうわけでリアリズムにかけるかなと。


それとサスペンスものの定番ですが刑事がバカ、無能すぎ。

普通こんな犯行、関係者・容疑者も多くないんだから1発で逮捕令状でしょー!と思いましたし、、、

途中からこの看護師の女性、明らかに言動がおかしいのに、なかなか夫婦は気づかないのが、あまりに頭が悪すぎるので、どうもスリルとサスペンスという気分にならない。

なので、、、

やっぱり脚本なんだよなー、演じてる役者の演技力とか、洋の東西問わず、そんなに関係ないと思ってしまう。

犯行の動機が、短絡的とはいえ子宮と卵巣の話なので、このへんの心理は微妙で男にはわからないのでデリケートすぎにつき、ノーコメント。

そしてラストは、驚くほど!「悪い者」の最後があっけない、、、。

まぁ〜いいと、暇つぶしにどうぞって感じかな。