「と、日記には書いておこう」のCMの、セーラー服姿の村地弘美さんの可憐で上品な美貌は圧倒的に抜けてたなー♪





1981年、21~22才の若さで結婚し芸能界を引退、その後は一度もマスメディアに登場しない。

なので、今やすっかり忘れ去られてますが、1973年衝撃の!龍角散トローチCMに登場した、当時、中学生だった村地弘美さん。

後に「国民的美少女」として人気になった若き日の後藤久美子さん、あるいは宮沢りえさん以前、これほど清楚なイメージで可憐で美形な「美少女」は、村地弘美さんをおいて他にいなかったですねー。

更に当時、人気抜群だった!石立鉄男氏のテレビシリーズの1作、1974~75年放映の「水もれ甲介」での三ツ森朝美=通称チャーミー。

このチャーミーによって、その人気は絶対的なものになった、当時まだ15才だった村地弘美さん。

本当に素敵でしたねー!

ボクはこの後数年間、1980年前後まで、黒髪真ん中分け長髪の美形の女の子と知り合うと、みーんな「チャーミー」と呼んでました。

そして、相手もその「呼ばれ方」の意味がわかりましたから、如何にテレビ「水もれ甲介」が、高視聴率のテレビ番組だったかって事ですねー(笑)。

M

 

m3


が、しかし、、、

村地弘美さん、龍角散トローチのCMとテレビ「水もれ甲介」で 、大人気になったわけです。

が、、、

この後「代表作」と呼ばれる映画、ドラマがないんですよねー。

映画には殆ど「呼ばれてない」ですし、高視聴率の人気番組には単発でバンバン!ゲスト出演してたし、グラビアアイドルとしても雑誌で抜群の人気でした。

が、後世に残る「これ!」という主演作品が、何故か?ないんですよねー。

だから、、、 


1981年、22才で同い年の棋士小林覚氏と結婚。

芸能界を引退した頃は、大場久美子さんとか、川島なお美さん、薬師丸ひろ子さん、そして松田聖子さんが若者に凄い人気になっていたので、それほど大騒ぎにならなかったような記憶があります。

M

m2


その後、ありがちな芸能界復帰もなく、完全に「お隠れ」になってしまったので、今、爺婆で歌謡芸能の世界の「若き頃の想い出話し」をしても、村地弘美さんの名前って、まーず出ないです。

「水もれ甲介」は、なんとなーく覚えていても、やはり当時の石立鉄男氏シリーズだと、「パパと呼ばないで」の「チーボー」=杉田かおるさん、、、

話題はチーボーになってしまい、「チャーミー」=村地弘美さんの話しをしても、まーず共感される事がないのが、ぼかぁ〜悲しいなー。

で、、、

最後になりますが、2019年には、あの!可憐な美少女、村地弘美さんも還暦、、、

どんな年の重ね方をされてるのか?私的には興味津々ですが、マスメディアに登場する事は、まあ〜残念ながらないでしょう〜。