colabo,仁藤夢乃さんの会計士・税理士は矢崎芽生さんという方のようですね

スクリーンショット 2023-01-01 10.48.34

2022年年末、colabo,仁藤夢乃さんの擁護者なのか?擁護者を装う愉快犯なのか?犯人は今はわかりませんが、colabo,仁藤夢乃さんが提訴された事件で、提訴された側の男性を支持する方、この事件を追及している政治家などの殺害予告がありました。

その中に、colabo,仁藤夢乃さんと仲良しだったけど、事件究明側になった音喜多駿議員の名前もあったそうです。

 

何にしても安倍元総理の暗殺も止められず、都立大の宮台教授襲撃犯も捕まってないので、警察の威信をかけて早期に犯人を捕まえていただきたいと思う次第。

で、住民監査請求が通ってからは明確に事件究明側を表明した音喜多駿議員は、大晦日に自身のブログでかつて自身がcolabo,仁藤夢乃さんを支持していた、彼女の要請通り東京都側にも物申すをやっていたと告白しています。


U
 

音喜多駿議員が、ここまで自分の立ち位置をはっきり表明してるのですから、colabo,仁藤夢乃さんのこの事件、問題はかなり根が深いのでしょう。

まぁ〜仁藤夢乃さんはネット上で、不正はないと断言していますし、先々、どういう自分に不利な精査になっても不利な判決になっても、仁藤夢乃さんは不当だ!弾圧だ!差別だ!と抗議し認めないでしょう。

仁藤夢乃さんを擁護するわけではないですが、本当に仁藤夢乃さんが全く悪意なく帳簿を会計士、税理士に「いい按配によろしくね〜」と依頼し、実際にそれで東京都はOKになってきてるのですから、「私は何も悪くない」は当然でしょう。

悪いのは依頼した会計士、税理士、そしてその書類をOKした東京都という理屈はおかしいわけじゃない。

そのColaboの貸借対照表を作成したらしい公認会計士・税理士は、矢崎芽生さんという方だそうです。

矢崎芽生さんは、NPO会計基準の会計スペシャリストでもあり、NPO法人会計基準専門委員として会計基準の策定にも関わっているとされる有識者なので、下手すると公認会計士協会による懲戒処分の対象となる恐れもあると言われています。

ちなみにColabo,仁藤夢乃さんがネット上で「不正はない」と頑張っているのに対し、矢崎芽生さんのTwitterアカウントは、この提訴事件後しばらくして消えています。

何か?後ろめたい事でもあるのでしょうか?

ここからは私の憶測ですが、矢崎芽生さんも悪徳!会計士・税理士ではないのでしょう。

日本共産党と強いつながりがあり、社民党とも沖縄の辺野古基地反対派とも韓国の活動家とも親しく、都議とも東京都職員とも、いやさ厚生労働省とも精通してる仁藤夢乃さん。

更には米国発のMeToo進歩的文化人としては、遅れてなるか!と張り切ってるフェミの中高年女性にも弁護士達にも可愛がられてる仁藤夢乃さんを、矢崎芽生さんが疑うわけがない。


勿論、これも憶測ですが仁藤夢乃さんは1%も自分のやってる事に疾しいことはないと信じていて、矢崎芽生さんが仕事を依頼されたら、いい按配に仕事を仕上げちゃうんじゃないでしょうかね〜。

ちょーっとこれやばいけど、どうせ各方面に顔が広い著名人の仁藤夢乃さんが疑われるわけがない。「まっいっか」の、やっつけ仕事を矢崎芽生さんはやっちゃったんじゃないですかね〜?憶測ですが。

矢崎芽生さんも、Colaboだけがお得意さんじゃなかったでしょうから、他に面倒臭い仕事もあったでしょう。(Colaboは大丈夫だよね)って感じで、やらかしちゃったんじゃないでしょうかね〜?

仁藤夢乃さんが本当はどんな人なのか?矢崎芽生さんがどう思って仕事をしていたのか?東京都職員は、何を見て書類を受けOKを出し続けていたのか?(実は見てない?)東京都議の眼力は大丈夫なのか?

今の所全くわかりませんが、これから弥生3月に向けて、色々わかってくるでしょう。