再び国会で!浜田聡議員がColabo問題を取り上げ、都議会でも川松都議他が追及を開始した



 


2023年2月22日の参院本会議で、何かと話題のガーシー議員の懲罰案でNHK党の浜田聡議員がColabo問題に触れ、報道しない自由のマスメディアやColaboと立憲民主党の関係を批判しました。

ガーシー議員はColabo問題で質問状を国会に提出しており、維新の音喜多議員に続いての質問書になります。

また、東京都議会でも同日、以前よりColaboと都の杜撰な公金扱いを追求している自民党の川松真一郎都議他がすったもんだしたようで、都は委託事業から補助金に制度を変えることでColabo問題は、なかった事にする幕引きを図っているようです。

勿論、これでは引き続き制度がかわるだけで、公金が特定法人に審査も検査も監査もなく流れる根本の問題は何も解決していないので、 川松真一郎都議他自民党議員たちが怒っている様子。

 

スクリーンショット 2023-02-22 13.27.31


ホームページ作成サービス「グーペ」

これほど国会議員、地方議員を巻き込んでの大騒動のColabo問題を、まぁ〜仁藤夢乃代表と深い繋がりがある日本共産党は最初から連帯を表明してるのでともかく、大手マスメディアが大きく取り上げないのは、誠に!不可思議。

マスメディアの闇も色々ネット上では噂されていますが、それも仕方のない事でしょう。

あと数日で2月28日に監査の結果が出ますが、もはや、これがどういう結果になろうとも、ことはColaboだけでなく他の「ぱっぷす」「BONDプロジェクト」 「若草プロジェクト」にも疑惑は波及しています。

ことを早急に収めようとする勢力がおりますが、それがまた全て逆に作用している以上、いくらマスメディが報道しない自由、しても小さく、或いは偏向報道でも、実はこの問題は始まったばかりなのではないか?と痛感する次第。