「白衣に秘められた幻想」。初代ボンドガール!ウルスラ・アンドレス主演のエロチックコメディ、1975年のイタリア映画は女性必見かもね〜!

 

 

日本では劇場未公開だったそうな、1975年のイタリア映画「白衣に秘められた幻想」。

日本でDVD化する時につけた邦題ですが、原題は「ザ・ナース」だそうですから、相変わらずこのへんは日本はタイトルに、商魂の磨しさを感じますね(笑)。 

その昔のサスペンスドラマやAVとか、タイトル勝負ですからねー(笑)。 

で、「白衣に秘められた幻想」は一言で言ってしまえば、エロチック・コメディです。

ストーリーは、コメディにしなければ、日本の火曜サスペンス劇場にもなるようなそれ。

お金持ちの爺さんが突然心臓発作で倒れ、一命はとりとめたものの集まった親族は、早く爺さんを死なせて財産をもらいたいという物語。

そこで爺さんに、色っぽい巨乳のナースを介護につけ、もう一度心臓発作を起こさせようとするわけで、このナースが初代ボンドガールで、007シリーズファンにはお馴染み!ウルスラ・アンドレス

ウルスラ・アンドレスは1971年に日本の三船敏郎氏、フランスのアラン・ドロンアメリカのチャールズ・ブロンソンの共演で、当時は話題になった「レッド・サン」にも出演していました。

「白衣に秘められた幻想」が製作された頃、日本は今と違い熟女ものは流行ってなかった!

が、しかし、、、

どうも ウルスラ・アンドレスの顔は、日本人好みの「外人」の顔ではないようで、名前は有名でも、例えば雑誌「スクリーン」の女優人気投票で、上位に入るような人ではなかったように記憶してます。

だから、、、

 こちら「白衣に秘められた幻想」は、劇場公開スルーされちゃったのかも知れませんね。

あと、ウルスラ・アンドレスが007シリーズの記念すべき1作目「ドクター・ノオ」出演時は26歳でしたが、「白衣に秘められた幻想」の時は39歳。

今でこそ熟女ものは人気ですが、当時の日本はティーエンジャーのアイドルの女の子が爆発的に人気だった時代で、三十路どころか20代後半で「おばさん」扱いするのが当たり前でしたから、39歳はトウがたち過ぎてると、配給会社が判断したのかもしれないですねー。

「レッド・サン」でもウルスラ・アンドレス、悪い女のとても!良い役やってたんですけど、それほど日本で大きな反響はなかったしね〜。

で、この映画!面白い!

バカバカしいと言えばバカバカしいのですが、男がバカばっかで、最後は賢い女が勝つってな物語、サスペンスでもコメディでもなんでも、ボクは好きなので。

以下、ネタバレありなので、嫌な方はスルーしてください。

やはりエロチックコメディは、イタリアものだな〜と感心する作品!

ウルスラ・アンドレス演じるナース、半乳出して、どう見てもナースには見えない、ピンサロかAVのナースみたいなんですが、ちゃんと爺さん看病しちゃって、爺さんどんどん病状が回復しちゃう。

親族は待ちきれないでイライラして急かすし、ナースの悪巧みを知った孫は怒って、大好きだったナースを避けるようになるし、、、

このへん普通にサスペンスにしても、かなり面白い展開だと思います。

松本清張氏の「強き蟻」とか、映画版「疑惑」に通じるものがありますからねー。

でもナース、避ける孫を誘惑!

このへんの、年上の女が童貞(多分)の男の子を、色香でいたぶる描写!

欧州のエロチックコメディの見せどころ!、本当に素晴らしいシーンです(笑)。

D

 

1ab3b62f87208571160f2017ac70125a


ナースを拒絶して寝てる孫の部屋入って、ストリップをやるんですから、こりゃー孫はたまらない。脳天ぶっ飛びます。

助平モードにならないよう、ベットに全裸で入ってくるウルスラ・アンドレスから逃げた孫は、部屋の中で当時の男の子が憧れる「男の中の男」、ボクサーやF1レーサーの名前を連呼して、煩悩を払おうとするこのシーン!

最高です!(笑)。

モハメッド・アリ、ジョー・フレイジャーケン・ノートンジョージ・フォアマン、ニッキ・ラウダ、、、

2020年現在、還暦前後の爺で、若い頃ボクシングやF1に興味があった人なら、涙出る名前を並べ、この孫は全裸でベッドで誘惑するウルスラ・アンドレスを無視しようとしますが、、、

そりゃー無理っしょ?(笑)。

特に10代の男の子じゃ、これ万国共通。

悪い女もので、被害者の恨みもかわずの、これほど見事な完全犯罪作品は他にないかも♪

で、孫に自分は爺さんを殺したがってる親族に雇われてるけど、そんな気はない、自分は爺さんに愛を感じてると、孫を味方につけるんですねー。

悪くて賢いですねーこのナース!

で、結局、病状が回復した爺さんと孫を味方につけたナース、親族達の悪巧みがバレるように細工して、現行犯でその悪巧みを知った爺さん、激怒して親族みんな追い出しちゃう。

そしてめでたく!爺さんとナースは結婚、新婚旅行!

これで終わったら、何にも面白くない(笑)。

新婚旅行中、飲食にも気づかいを見せ、爺さんといつまでも愛ある生活を続けたいと体を労るナースに、爺さんはますます惚れちゃう。

そして勝負の夜!(笑)

このナース、爺さんの親族に雇われた小切手の額など目ではなかった。

太陽がいっぱい」でアラン・ドロン演じたトム・リプリーと同じ、狙いは爺さんの全財産!

性行為はまだ体に悪いから「ダメよ」「ダメダメ」とウルスラ・アンドレス、爺さんの体を気づかってるように見せ拒否しますが、シュミーズから片乳だしての無茶苦茶!エロ、、、

やるなー!、、、

結局、孫と同じで我慢できない爺さん、、、

ってな話で、爺さん、こんな素敵な女に愛されて自分は幸せだったと、何の恨みもナースになく、幸福感と絶頂感の中の昇天。

最終的に「勝者!ナース!」という、素敵な映画(笑)。

ちなみに「白衣に秘められた幻想」、ウルスラ・アンドレスだけではなく、他の出演女優達、みんな!潔く、おっぱい出してて、けっこう、おっぱいオンパレード映画です。

ボカシ入ってますけどウルスラ・アンドレスも、思いっきり全裸シーン多々あります。