原作にはないウルフ金串とその婚約者のエピソードを、アニメ「あしたのジョー2」で創作したアニメ製作スタッフは偉かったねー♪

3

 

原作では、矢吹丈にトリプリクロスカウンターで顎を砕かれ負け、そのまま拳闘の世界を引退。

893の用心棒になるも、ゴロマキ権藤とのストリートファイトで、砕かれた顎に蹴りをくらい袋叩きにあい、、、

その後は矢吹丈ホセ・メンドーサの世界戦を客席で観るまで、全く登場してこないウルフ金串でしたが、アニメ「あしたのジョー2」では、まず27話に登場。

練習の息抜きで入ったパチンコ屋で、矢吹丈ウルフ金串と久々に再会。

ウルフ金串は893の用心棒をやめ、今はボクシングジムでトレーナーをやってると。

でも、ジムの会長が人に騙され借金をし、ジムが人手に渡ってしまうかもしれないと、それとなく独り言のように丈に言うと、お人好しの丈は借用書なしで、その金をウルフ金串に貸しちゃう(勿論、段平おっちゃんに金を借りてだけど)。

2

 

 


1週間で返すの約束は守られず、丈は待ち合わせ場所の喫茶店で待ちぼうけ。

でも、お人好しの丈は、自分が1日間違えたんじゃないかと思い、更に金の工面ができないでこれないなら、別に急いで返さなくても良いとウルフ金串に伝えておこうと、ボクシングジムまでいったら、、、

トレーナーなんてウルフ金串はやっておらず、月に1度ぐらいジムに遊びに来るだけと会長に言われ、丈は、ここで自分は騙されたのか?となるわけで、、、

まぁ〜原作では、このエピソードはありません。

が、893の用心棒になって、果てはゴロマキ権藤にまでコテンパンにやられたボクサー崩れのウルフ金串、(やれやれ、どこまで堕ちるんだ?)(どこまで根性が腐ってるんだ?)と、アニメ「あしたのジョー2」を観た人は、思い呆れたでしょう。

ボクはそうでしたから。

1

 


で、ここでアニメの製作者、うまいですねー、、、。

疑念を抱きつつも、ウルフ金串に金を貸した事、返済の約束の日をすっぽかされた事も、丈は言わず黙って去ります。

が、丈を追ってきたボクシングジムの娘のジュンが、何度もウルフ金串が人から金を借りてる。

今度も矢吹丈に借りて、返さないでどこかに行ってしまったんじゃないのか?と、矢吹丈に打ち明け、、、

ウルフ金串の借金は自分が返済します。

自分は新人王だった頃、ウルフ金串の婚約者だった。

婚約はなし崩しに解消になったけど、今もウルフ金串が立ち直れると自分は信じてると、美しいエピソードを入れ、観るものに、お人好しの矢吹丈の、贖罪意識を感じさせます。

(自分がウルフ金串を再起不能にしなければ、この女性は今頃、ウルフ金串と結婚してたかもしれない)とね。

だから丈も、自分もウルフ金串を信じてるから、ウルフ金串が金を返しに来る日を待つ。

きっと返しに来るさと去っていく。

まぁ〜現実の世の中なら、これで終わりでしょう(笑)。

ウルフ金串のような男は、絶対に!金を返しにこないわけですが、そこはアニメ!!、、、

ホセ・メンドーサとの世界戦前夜の44話で、ウルフ金串は丈に金を返しに来るんですねー。

5

 


このへん、アニメの製作スタッフのボクサー愛、或いはウルフ金串愛の、ファンタジーなんでしょうかしらね?

ボクサー崩れのウルフ金串を、そこまで悪く描けなかったのでしょう。

ジムを抜け出し喫茶店というかバーというかで、丈とウルフ金串が話すシーンも、良いです!

ウルフ金串が世界戦の前なのに、こんな事してていいのか?と丈に言うと、丈は大事な試合の前は、どうせ眠れない。

カーロスの時も力石の時も、そしてウルフ金串との時もそうだったと、ウルフ金串にしてみたら、ほろっとするような事を丈が言う、、、

この場面、ボクは大好きです!!
 
しかも傍に、ウルフ金串をボコボコにしたゴロマキ権藤がご丁寧にいて、二人に挨拶しかけるがやめ、一人で飲むシーン。

これも良いですね〜。

男!ゴロマキ権藤これにありって感じでね。

まぁ〜、実際の男の世界なんざー、修羅の群れ仁義なき戦いの糞溜めですから(笑)、映画やドラマ、漫画、アニメの世界ぐらい、美しいファンタジーがないと、男ももたないからねー。

原作にはないこのウルフ金串の、アニメ製作スタッフが創作したのであろうエピソード、本当に素晴らしい、男の世界のファンタジーと思ってます。