世の中は、残念ながら弱肉強食

IMG_2198

小泉政権、鳩山政権誕生時の支持率は70%超えだったし、真珠湾攻撃後にもし内閣支持率があったら、東條内閣は80~90%はあったでしょう。

だから、所詮おバカアンケートの内閣支持率なんぞ低い方が良いと思うけど、 それにしても岸田首相はちょいと低すぎる。

まぁ〜野党がダメダメだから屁でもないだろうけど。

IMG_2800

で、、、

先日、境界知能をネタにしたけど、この層にもちゃんと選挙権があるから、境界知能で政治に関心を持ってる進歩的文化人ぶったマヌケを狙うと、、、

小政党だけど、億単位の政党交付金が貰える『政党交付金ビジネス』が成立する。

この最初の成功者が山本太郎氏で、立花孝志氏は山本太郎氏を真似政党を立ち上げ、そして成功したと思ってます。

まぁ〜日本共産党もしかりですが、政権政党になる気もないしなれない万年野党は責任もないし、そもそも何を仕事してるのか?有権者にはちっとも見えない。

万年野党は、ただ与党批判してりゃー政党交付金が湧いてくるんですから、かなり楽な商売。

というわけで、政治に限らず、何の商売でも境界知能は『良いお客さん』なんでしょうね〜。貧困ビジネスに似てると言えば似てるのかな?

だから世の中って、やっぱり弱肉強食なんだよな〜。爺もまだまだ気をつけよう。


 

写真素材無料【写真AC】