WBCメンバーでもあった渡辺俊介氏の長男、東京大学2年生の渡辺向輝投手が神宮デビュー!

image

 

 


2006、2009年のWBC侍ジャパンメンバーで、プロ通算87勝82敗、ロッテマリーンズの「Mr.サブマリン」渡辺俊介氏の長男、東京大学2年生の渡辺向輝投手が2023年4月16日、対早稲田戦で神宮デビューした。

試合は9対1で早稲田大学が勝ち、6回から2イニング登板した渡辺向輝投手は2安打2失点(自責点0)。

まず渡辺向輝氏が凄いのが、東京大学に現役で合格している事と新宿区大久保にある海城高校進学校としては有名ですが、野球学校ではないとはいえ大会に出場し勝ち星も上げています。

野球をやりながら東京大学に合格する頭がある!これは凄い!

 


以前は神宮球場東京六大学野球を観るのも好きでしたが、東京大学に入る頭がある子が外野からバックホームするんです!東京大学に入る頭がある子が内野でゲッツー決めるんです!

東京大学に入る頭がある子が、高校野球ではそれなりの名のある学校を卒業してる子の球を弾き返してるんです!東京大学野球部って、とても野球が皆上手いんです!

ただ、他の学校の選手がもっと上手だから、なかなか勝てませんが。

ちなみに2020年から母校都立新宿高校でのコーチを経由し、こちらも母校の東京大学野球部監督になった井手峻氏は、2021年春のリーグ戦で法政大に勝利し連敗を64で止め、秋も立教大に勝利しています。

2022年秋も慶應大に勝利しましたが、残念ながらまだ勝ち点はありません。2022年を最後にプロ野球から引退した元東京大学の宮台康平氏在学時の2017年以来の、勝ち点を果たしてあげられるでしょうか?!