ジョディ・フォスターの「告発の行方」。不倫や助平事件が多い昨今、久々に1989年、バブル真っ盛りの日本で公開された映画を観て色々思う所がありました、、、

image

 

 

ボクは聖人君子でもなければ清廉潔白でもない、エロ少年がエロ青年になり、エロ中年を経、助平爺になってる、年季の入った助平です。

が、、、

幸いな事に痴漢、強姦、ロリコンの性癖はもってないので、AV含めどうもレイプ、強姦ものは、胸が悪くなるので苦手で観ない。

ゆえに日本公開1989年のバブル真っ盛り時に公開された、ジョディ・フォスター主演映画「告発の行方」は、 胸が悪くなるレイプものだったので〜、、、

とても良い映画だと思いましたし、法廷ものは、ギャング&マフィアもの、戦争ものと並び、大好きなジャンルなのですが、あれ以来一度も観なかった。

告発の行方」は名作なれど、、、

f:id:kkuni3:20220128013147p:plain


で、、、

Hulu で久々に!観てみましたが、相変わらず人として男として、胸が悪くなる映画でした(良い映画ですが)。

世の中、セクハラだレイプだ、もっと悪くするとそのまま殺人、死体遺棄事件になったりの、困った性癖に支配された男が起こす嫌な事件が今も昔も多々あり、事件が報道される度、うんざりします。

が、繰り返しますが、ボクは聖人君子でもなければ清廉潔白でもない助平、、、。

告発の行方」の事件になった店みたいな所は、好きで、若い頃から中高年になるまで、よく出入りしてましたし、何よりボクはそういう店で、DJもやってましたしライブもやってた。


だから、、、

告発の行方」のジョディ・フォスター演じるサラのようなエロい衣装の「マブい女」「色っぽい女」が店に入ってきたら、100%眼で露骨においます。

親しい仲になれたら幸せだなーと、心の中でいつも思ってました(過去形だけど、今もかな?笑)。

告発の行方」で、サラとやってない一番悪い男

f:id:kkuni3:20220128013228p:plain




で、「告発の行方」で思ったのは、最悪の糞野郎は、レイプを煽って焚き付けた「あのバカ」。

更に、もう裁判は司法取引で決着がつき、サラも検察官を「裏切り者」と怒り揉めてたのに、そんなサラをレコード屋でみつけ、からかって面白がって、頭ぶち切れたサラに車で自爆行為させた「あのバカ」でしょう。

そのサラの自爆行為により司法取引をした検察官が深く反省。実行犯の量刑にも影響がでる、レイプを煽った罪の別件で再控訴。

だから、こういうバカとは、本当に人として男として、絶対!男も関わらない事です。けっこう、世の中、普通にこの手のバカ、うようよしてるからねー。
 
一番哀れだと思ったのは、サラも素敵だと思い色目を使った、結果「次はおまえがやれ」と煽って焚き付けられ、レイプの実行犯になった学生。

自業自得とはいえ、うまくいけばあの学生はあれを機会に、先々サラの恋人になれたかもしれないから、やっぱりレイプを煽って焚き付けた、あのバカは責任重大だと思いますねー。

 

あとレイプの最初の実行犯になった男も、あれだけサラにいちゃいちゃされ、キスしても拒まれなかったら、正直「その気持ちはわかる」と男なら思うけど、、、

でも、あそこでやる?!

公衆の面前でポコチンだして?ケツだして?、バカなんじゃねーの?って感じよね。

まあ、そんなこんなで、久々に!名作!「告発の行方」を観て、色々思う所があった爺でした。

ちなみに被害者を演じたジョディ・フォスター、検察官を演じたケニー・マクギリス。お二人ともレズビアンである事を、公表してますね。

ー追記ー

ジョディ・フォスターは父親名非公開、未婚のまま1998年と2001年に男児を出産していますが、2014年に女性写真家アレクサンドラ・ヘディソンと、同性結婚しています。