矢沢永吉氏の35億円詐欺事件は「事件」だけど、小室哲哉氏がもってたという100億円て、どうやって何処に消えちゃったんだろうね〜

 

矢沢永吉氏が35億円の詐欺事件にあったのは有名な話しですが、あれは信頼する部下の裏切り行為だった「事件」でした。

犯人も法的な処分はうけたようですし、矢沢永吉氏も詐欺による借金は返済したようです。

が、、、

小室哲哉氏が一時は資産100億円あったのに、結果的に自身が10億円借金して、更にそのあと詐欺事件をおこしてしまい逮捕されてしまった、このへんの経緯、、、

100億円て何処に消えちゃったの?

という素人考え。

小室哲哉氏の破産原因が、よくわからない

一説では、香港で立ち上げようとした音楽制作会社が70億円の損失の大失敗が、小室哲哉氏が苦境に陥る原因だったそうです。

が、矢沢永吉氏がオーストラリアに音楽拠点になるビルを建てようとして、その資金を横領された被害額が35億円ですから、70億円てその倍、、、

小室哲哉氏は、どんな事業計画をたててたのでしょうかしらね?、、、

また、この70億円、どこに消えちゃったの?何に使ったの?と、、、

小室哲哉氏以外に、「悪者」「黒幕」ってこの一件いないの?と、、、



一時は喧嘩別れしたエイベックスの松浦氏、千葉氏は表にでますけど、その当時小室氏の「取り巻き」だったと言われる人達って、全然名前ってでない。

それって誰なの?何故?名前がでないの?

今もそこらで普通に生息してんの?

税理士っていなかったの?、、、

と、やはり色々思ってしまう。

70億円損失があっても、資産100億円なら、まだ30億円残ってるんじゃないの?

なのに?なんで?詐欺事件なんて、おこしちゃったの?

と、、、

例えばロスやハワイやバリの豪邸、複数の高級車やクルーザーって、どうしちゃったの?売却しなかったの?と、庶民は思ってしまう。

なんだかこの小室哲哉氏の一連の、凋落理由、盆暗のボクには、実は今もよくわからない。

一つだけわかるのは、小室哲哉氏は音楽の才能も金を稼ぐ才能も女性にモテる才能もあったけど、「お金を使う才能」がなかったって事だけです。