中島ゆたかさん。1970年代後半、セクシーな悪女をやらせたらピカイチ!無敵だったね〜♪




1979年放映の、古のテレビドラマ「探偵物語」。

↓事件の謎解きを工藤ちゃん(松田優作氏)にされ、窮地に追いつめられながらも「色仕掛け」で工藤ちゃんに迫ろうと、ストリップを展開する中島ゆたかさん。

こういう色気あふれる、「女」の自信に満ちあふれた役が本当に彼女は似合う女優さんだったな〜(って過去形みたいで恐縮。近年、TVみないし邦画もあまりみないので、最近の事は何もわからない)。 

20
44
49
33

まあ、私だったら↑こんな事をこんな女の人にこんな衣装でされたら、いちころ。

言いなりになっちゃう(笑)。 

で、中島ゆたかさんと松田優作氏との競演は、TV「探偵物語」以前に映画「殺人遊戯」でのソレもエロくてセクシーで聡明で危険な香り漂う役で素晴らしかった。

そして、菅原文太氏の「トラック野郎」の初代マドンナが中島ゆたかさんだったって、案外知られてない↓。

44


あと、岩城滉一氏の初期の暴走族シリーズ、「爆発暴走遊戯」「暴走の季節」の彼女も良かったな〜↓(映画の内容はこちらは別にして。笑)。

中島ゆたかさん、私は当時本当に大好きだった〜♪

23

23