ミッキー・ロークの伝説の?猫パンチ。バブル崩壊の翌1992年なれど、バブル気分だった頃、、、

 

>日本はバブルがはじけた翌年、それでもまだ気分はバブリーだった1992年6月。

当時人気抜群だったハリウッドスター!ミッキー・ロークが、なんと!ボクサーとして来日。

当時のミッキー・ロークは「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」「ナイン・ハーフ」「エンゼル・ハート」で、日本でも大人気になった、ある種日本のバブル期、一番人気のあったハリウッドスターでした。

その色男、ハンサム、イケメンのミッキー・ロークが日本でボクシング?、、、

その後のミッキー・ロークの波乱万丈の人生を思うと、この人、既に若い頃から、ちょいと変わり者だったようですね。


人気のミッキー・ローク、プロボクサーになってこれが3戦目とかで、戦績は1勝1分け。

ミッキー・ローク、バリバリのハリウッドスターの頃ですから、話題性は抜群!

ボクも当時テレビで観ましたけど、登場してきた時は「おーっ!本物のミッキー・ロークだ!」「かっこいいじゃん!」と、思いましたー。

ところが試合が始まったら、、、

(ん?やっぱりこんなもん?、そーだよな、素人に毛の生えた程度だからな)

と、それでも!二枚目スターが、ボクシングをやろうという男らしい気概が嬉しかったので、ちょいとその実力のなさに、拍子抜けしたわけですが、、、

あらら、、、

(これ、八百長じゃねえの?)

と、素人のボクでもわかった、このパンチで倒れるか?ってな伝説の!猫パンチ↓。

 

 

ミッキー・ロークは1994年までボクサーとして活動。

戦績は8戦6勝(4KO)2引き分け。無敗。

4KOのうち3KOはTKOですから、日本でのノックアウト勝ちが唯一の!KO勝ちですから、このネコパンチも、歴史的に見ものと言えば見もの(笑)。 

対戦相手は一人カナダ人で、あとは全部アメリカ人ですから、、、

事前に「話」は、イベンター、ボクシングジム&マネージャーの間でついていての、全ては試合だったんじゃないでしょうかしらねー。 


でも、やっぱり試合になればプロボクサーのパンチを浴びるわけですから、顔のダメージは大きかったでしょう。

ミッキー・ロークは整形に失敗。

1997年の「レインメーカー」の頃は、まだまだ!ミッキー・ロークだってわかりますから、整形失敗はもっと後なんでしょう。

そのあとは、、、

言われなきゃミッキー・ロークだって、気づかないほど顔が変わっちゃった。 

2014年にもボクシングを、60歳超えて!またやり勝ちましたが、これは対戦相手が事前に金もらった八百長試合だったと、後に暴露してます。

というわけで、なんだかよくわからない人ですねー、ミッキー・ロークって。